株式会社くらがね

コラム

column

2021/01/21コラム
【オーナー様のお気に入り】

こんにちは、企画・営業の本木です。

以前オーナー様宅へテレビ撮影でお伺いした際にお聞きした

おうちのお気に入りの場所や暮らし方について記事にしてみました。

詳しい内容はYBCで2月6日放送の「カオログHOUSE2021」をご覧ください!

『ご夫婦のお気に入り』

旦那様のお気に入りの場所は「リビング」だそうです。

この冬でも高気密高断熱の高い住宅性能なので暖かく、毎日家の中では半袖短パン暮らしているとのこと!

そして、ソファーでくつろぎ、お酒を飲んだりテレビを見たり、家族と会話しているのが大好きだそうです。

家族と繋がれる場所であり、癒される空間なのだそうです。

とても素敵な時間を過ごしてらっしゃるのがお話しを聞きながら想像できました!

この家に暮らす前までは飲みに出かけることも多かったが

今は、家の中が快適でほとんど外に出ずに家でお酒を楽しんでいるそうです。

このご時世もあり、外出する機会が減った今、おうち時間を楽しむために

快適で暖かい家が毎日の幸せに繋がるのだと感じました。

奥様のお気に入りの場所は「キッチン」だそうです。

料理しながらでもテレビが見られて家族との会話もできる。

収納もたくさんあるので置く場所に困らないことが楽に料理ができるそうです。

料理中に手が汚れていてもタッチレス水栓でパッと水が出せて使いやすく

節水にもなるところがお気に入り!

また、食洗機も節水、家事の時短にもなり、忙しい日々に家事の時短で家族の時間を楽しめているそうです。

楽しく料理することもできて片付けも楽。

毎日のことなので楽しくできることは素敵なことだと思います。

くらがね では標準のニューノーマル仕様のキッチン。

家事の時短で家族の時間が増え、ゆとりある生活が今の時代に必要なことなのかもしれません。

そのようなことが家族仲を深めるポイントなのかもしれません。

今はセカンドリビングになっているフリースペースは

もうすぐ子供部屋になるそうです。

ライフステージに合わせ様々な使い方のできる空間はこの時代にあった暮らし方になっています。

オーナー様、この度はテレビ撮影にご協力いただきありがとうございました。

ドローンでの撮影もあり、とても素晴らしい内容の放送だと思いますので

2月6日YBC放送でぜひご覧ください!

また、昨年中に撮影した「ラクナイエ」の放送が23日土曜日に放送します。

ラクな秘密をどうぞご覧ください。

さくらんぼテレビ
「家づくり大事典」1月23日(土)18:30~19:00放送

Category

Archive